本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の産業・観光・まちづくりの中の町営住宅から入居の手続きについて

入居の手続きについて


入居までの手続き・諸注意

 公募期間中に募集戸数を超える申し込みがあった場合は抽選を行い、入居者を決定します。募集戸数を超えない場合は、申込者に決定します。
 入居決定者には、町から入居決定通知を送付します。必要書類をそろえて役場本庁に提出いただき、契約後の入居(鍵の引き渡し)となります




敷金

 入居時に家賃3ヶ月分を敷金として納入していただきます。




連帯保証人

 契約時には、入居者の身元と家賃債務を保証する連帯保証人2名が必要です。生計がそれぞれ別で、入居名義人と同程度以上の収入のある志賀町在住の方にお願いしてください。
(町内在住の方を探すのが難しい場合はご相談ください)




家賃納入方法

 家賃は原則、口座振替で納入していただきます。入居手続き時に口座振替の手続きをしてください。
 金融機関は下記のとおりです。
  ・北國銀行  ・北陸銀行  ・興能信用金庫  ・のと共栄信用金庫
  ・志賀農業協同組合  ・はくい農業協同組合  ・石川県信用漁業協同組合連合

 その他、納入通知書による銀行・コンビニエンスストアでのお支払い、スマホ決済もできます。

    納付に関する詳細はこちら >>  
町税等の支払いについて




その他

 入居時の清掃は、入居者の方が行うこととしておりますので、ご協力ください。
 ペットは屋内・屋外を問わず禁止です。



                    

                      

お問い合わせ

部署: まち整備課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9211
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る