本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEからこのホームページについて

このホームページについて

 志賀町ホームページでは、住民サービスの向上、よりよい町政の推進や地域社会の活性化を目指して、オンラインによる積極的な情報やサービスの提供に努めています。しかし、急速に普及発展したインターネットの利用の仕方については、さまざまな考え方があり、利用される側の意見もたいへん多様なため、サイトの運営にはバランスの取れた判断が求められます。
 本サイトでは、以下のような視点に基づいた運営を行っていきますが、判断は必ずしも絶対的なものではなく、皆様からのご意見に誠実に対応し、より利用しやすいホームページとなるよう努力を続けていくことが重要であると考えております。志賀町ホームページについてお気づきの点などありましたら、ご指摘くださいますよう、お願いいたします。

志賀町では町民の皆さまからのご意見・ご提案を広くお聞きするため、ホームページ上にお問い合わせのための窓口を用意しております。 ここではお問い合わせなどの種類と、どのような時にご利用いただくのかをご紹介します。




ホームページへのご意見

トップページ「各課・施設案内」から各部署へお問い合わせしていただくか、ページ左側中央からお問い合わせページへと進んでいただくことになります。

いただいたご意見・ご提案は、今後のサービスの向上、改善につなげてまいります。また、内容によっては「よくあるご質問」に掲載させていただくことがあります。





町政ご意見BOXのお取り扱い

お寄せいただいたご意見等で「返信を希望する」場合、住所、氏名、メールアドレスおよび電話番号を必ずご記入ください。
メールアドレスや住所、氏名、電話番号等が不明なため、回答が不可能な場合は、ご了承願います。
また、内容や日時によっては、回答までに日数を要する場合があります。

なお、提言内容については「町ホームページ」や「町広報」等で公表させていただくこともありますが、提言者個人の情報については、本人の承諾なしで公表することはありません。



志賀町ホームページでは、各種申請書や関連書類を電子ファイルで提供しています。電子ファイルをご覧になるために、ページによって以下のソフトが必要になります

よくあるご質問 マイクロソフト ワード(word)

よくあるご質問 マイクロソフト エクセル(excel)

よくあるご質問 アドビシステムズ アドビリーダー(PDFファイル)

※PDFファイルを閲覧・印刷するためには、アドビシステムズ社アドビ リーダー(無料)が必要です。お使いのパソコンにアドビリーダーがインストールされていない場合は、下記のホームページからソフトをインストールする必要があります。




Adobe Readerのダウンロード方法

  1. このページの下にある"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてAdobe社のホームページへ行きます。
  2. Adobe Readerのダウンロードをクリックしてください。
  3. ダウンロードページのステップにしたがって、あなたが使っているパソコンの環境にふさわしいAdobe Readerを選び、ダウンロードしてください。
  4. ダウンロード終了後、インストールが必要です。


ページの先頭へ戻る