本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の暮らしの中の上下水道から料金の支払いについて

料金の支払いについて

納付できる料金

・上下水道料金
・住宅使用料
・介護保険料(普通徴収分)
・後期高齢者医療保険料(普通徴収分)
・保育料



支払い方法

■コンビニ収納サービス
 コンビニ収納サービスは、休日や夜間に関係なくいつでも納付でき、手数料もかかりません。
※コンビニエンスストアでは志賀町に代わり収納金を代理受理しています。

≪ご利用の際の注意事項≫
・コンビニエンスストアをご利用の場合は、納付書にバーコードが印字されているものに限ります。
・バーコードがついていないものや読み取れないもの、納期限が過ぎたもの、1枚の納入通知書の金額が30万円を超えるものは使用できません。

■キャッシュレス決済(4料金)
 志賀町納付サイト(外部サイト)
 クレジットカード・ネットバンキングによる納付

■スマホ決済サービス(PayPay)
 スマホ決済アプリを利用して、納付書に印刷されているコンビニ収納用バーコードを読み取ることで、料金を納付することができます。
 利用できるアプリは「PayPay」です。
※スマホ決済アプリ「PayPay」では、志賀町に代わり収納金を代理受理しています。

≪ご利用の際の注意事項≫
・領収証は発行されません。納付確認は、アプリ内の取引履歴でのご確認となります。領収証を必要とする場合は、納入通知書の裏面に記載の金融機関またはコンビニ等の窓口で納付してください。
・二重支払いを防止するため、アプリでお支払い後の納入通知書は必ず破棄してください。
・口座振替のように一度のお手続きで以降のお支払い分を引き落としするものではありませんので、納付書ごとにお支払いの手続きをしてください。
・アプリの利用は無料ですが、通信料はご利用者様の負担となります。
・バーコードがついていないものや読み取れないもの、納期限が過ぎたもの、1枚の納入通知書の金額が30万円を超えるものは使用できません。



お問い合わせ

〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1

◇まち整備課
・住宅使用料  0767-32-9211
・上下水道料金 0767-32-9533

◇健康福祉課
・介護保険料 0767-32-9132

◇住民課
・後期高齢者医療保険 0767-32-9121
・保育料 0767-32-9122


ページの先頭へ戻る