本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の産業・観光・まちづくりの中の農林水産業から「農商工連携」をはじめてみませんか!

「農商工連携」をはじめてみませんか!

 農林漁業者と商工業者等が地域の特色ある農林水産物や美しい景観などを活用して、お互いの「技術」や「ノウハウ」を持ち寄り、新商品・新サービスの開発や生産、販路の拡大を行う「農商工連携」の取り組みが始まっています。

 この取り組みは、農林漁業者或いは中小企業者だけでは開発・生産することが難しかった商品・サービスを両者が協力し創意工夫することで、新たな商品やサービスを創り出し、売上げや利益の増加を目指そうとすることです。


 国では、農林漁業者と商工業者の連携による新事業の展開を支援するため、「農商工等連携促進法」を整備し、「農商工連携」の取り組みに対して様々な支援制度を整えております。


 志賀町の農林水産物や景観を活用して、「農商工連携」の取り組みを行いたいと考えている農林漁業者、商工業者の方は、志賀町役場 農林水産課までお問い合わせください。
 また、下記の農林水産省等のホームページに支援制度等についての詳細な内容が掲載してありますので、関連リンクよりアクセスしてご覧ください。


関連リンク


お問い合わせ

部署: 農林水産課 振興担当
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9221
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る