本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の健康・福祉・医療の中の妊娠・出産からいしかわプレ妊活健診を受診してみませんか

いしかわプレ妊活健診を受診してみませんか

 将来出産を希望する夫婦が、本格的な妊活に取り組む前にご夫婦の健康状態をチェックし、あわせて産婦人科医等専門家から妊娠に関する正しい知識を学んだり、今後の妊活について直接相談することができます。この機会にぜひご夫婦で将来のことを考えてみませんか。



1 対象者


 夫婦の両者または一方が町内に住所を有し、妻の年齢が40歳未満の夫婦
 妻の年齢が30歳以上である場合は、婚姻後2年以内の夫婦


2  費 用


 無 料   
  ※ただし、検査項目に含まれない検査を受ける場合は、別途費用が発生します。



3 検査項目


男  性女  性
身体所見(身長、体重、腹囲、血圧)身体所見(身長、体重、腹囲、血圧)
血糖 (随時血糖)血糖 (HbA1c 随時血糖)
脂質 (LDL-C HDL-C TG)甲状腺ホルモン検査 (TSH FT4)
肝機能 (ALT AST γ‐GT)性感染症 (クラミジア 梅毒 淋菌)
精液検査キット
(精子簡易チェックキット)の贈呈 
※希望者のみ
超音波検査

4 申請方法


 「いしかわプレ妊活健診申請書」を記入し戸籍謄本を添付して、子育て支援課まで提出してください。
 ※申請書は子育て支援課の窓口に取りに来ていただくか、下記の関連ファイルからダウンロードできます。


5 受診方法


 申請された方には受診券を発行します。受診券を持って県指定の医療機関を受診してください。
 実施医療機関等の詳細は石川県ホームページで確認ください。
   いしかわプレ妊活健診について


関連ファイル

 

お問い合わせ

部署: 子育て支援課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎1階
電話番号: 0767-32-9122
FAX番号: 0767-32-0288

ページの先頭へ戻る