本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の健康・福祉・医療の中の妊娠・出産からデジタルこども手帳「てくてく」をご利用ください!

デジタルこども手帳「てくてく」をご利用ください!

デジタルこども手帳「てくてく」をご利用ください!

スマートフォンなどで使える、デジタルこども手帳「てくてく」(無料)を導入しました。
大切な子どもの成長をいつでもどこでも確認できます。
志賀町公式LINEからも利用登録ができます。


◆「てくてく」でできること


・母子手帳機能 成長や記録をスマホでいつでも確認できます。
1アカウントで最大5人のお子様の情報を登録できます(妊娠中を含む)。
・できたね!チェック成長・発達段階の目安が、チェックリストでわかりやすくなりました。
この時期にできることってどんなこと?
・志賀町子育てだより  町からの子育て支援情報などのお知らせを配信します。
・子育て役立ちコラム 専門家監修の安心情報をお届けします。
子どもの発育ペースを簡単にチェックできます。

デジタルこども手帳「てくてく」は、冊子の母子手帳を補完するものです。
健診や予防接種等の医療機関受診時は必ず冊子の母子手帳を持参してください。



関連ファイル


お問い合わせ

部署: 子育て支援課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎1階
電話番号: 0767-32-9122
FAX番号: 0767-32-0288

ページの先頭へ戻る