本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の環境・安全・防災の中のごみ・リサイクルから家庭の一時多量ごみ・引越しごみの出し方(運搬を事業者に依頼したいとき)

家庭の一時多量ごみ・引越しごみの出し方(運搬を事業者に依頼したいとき)

家庭の一時多量ごみ・引越しごみの出し方

 一時的に家庭から多量のごみが発生した場合は、以下の点に注意して、ごみの適正な処理をお願いします。

 特に引越しの際には、多量の不用品が発生しやすいので、処分方法も事前に検討しておきましょう。

 ごみステーションに、一度に多量のごみが出されると、他の人がごみを出せなくなるばかりでなく、通行の妨げとなりスムーズな収集ができなくなる場合がありますので、必ず日程に余裕を持ち、計画的(分割して収集日をずらすなど)に出していただきますようご協力をお願いします。

 一度に多量のごみが出る場合は、直接自分でごみ処理施設「クリンクルはくい」に持ち込むか、自分で持ち込めない場合は一般廃棄物収集運搬業許可事業者に運搬を依頼し、処理してください。なお、運搬費用等については、事業者に直接お問い合わせください。


  

お問い合わせ

部署: 環境安全課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎3階
電話番号: 0767-32-9321
FAX番号: 0767-32-3933

ページの先頭へ戻る