本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の産業・観光・まちづくりの中の観光・イベントから地域交流型合宿等助成金交付事業

地域交流型合宿等助成金交付事業

志賀町では学生さんの合宿を応援しています

<事業内容>
 志賀町では、町内で合宿する町外の小学校以上の授業・オリエンテーション・部活動・サークル・ゼミなどの宿泊費の一部を助成します。
 尚、本事業は予算の範囲内において助成を行うこととしております。そのため、年度途中であっても
事業を終了させていただく場合がありますので、ご了承ください。
 助成を受けようとする団体は(一社)志賀町観光協会までご連絡ください。

●条件
町外の小学校以上の授業・部活動・サークル・ゼミなどの合宿等であること。
 (スポーツ又は文化活動の違いは問いません。)
・町内の宿泊施設に1日5人以上かつ延べ30人泊以上すること。
 (例えば15人が2泊3日以上の合宿をする場合など。)
・類似した他の助成制度を利用していないこと。
・合宿等の目的が政治的活動・宗教的活動又は営利でないこと。
志賀町内のスポーツ施設・文化施設を利用すること。

●内容
 一人一泊につき1,000円を助成します。(上限30万円)
(例 30人が4泊した場合は延べ120泊×1,000円=120,000円を助成)
 ※ 引率者は2人まで助成対象となります。

●補助金交付までの流れ

1.事業の実施(合宿等)
   ↓
2.補助金交付の申請(各団体から(一社)志賀町観光協会に「交付申請書」を提出)
  (添付書類:宿泊証明書 、宿泊者数や宿泊日等を記載した町内宿泊施設の領収書の写し
        活動中の写真及び活動に使った施設の前で撮影した集合写真
  ※ 事業終了後2週間以内に申請してください。
   ↓
3.支払い (指定された金融機関に振込みにて支払い)

●Q&A
Q.志賀町内の宿泊施設に宿泊し、他市町のスポーツ施設・文化施設を利用した場合、助成を受けることはできますか?
A.志賀町内での活動が助成対象となるため、その日の分の助成は受けることができません。
 (志賀町内の施設を使っていただいた日数分を助成対象とします。)

Q.志賀町内の宿泊施設に宿泊し、その宿泊施設内の会議室等で活動を行った場合、助成を受けることはできますか?
A.スポーツ施設・文化施設を利用した活動が対象となるため、助成を受けることはできません。

【お問い合わせ・書類送付先】
〒925-0454 
石川県羽咋郡志賀町相神イの3番地1
一般社団法人 志賀町観光協会 
https://shika-guide.jp/contact/
TEL 0767-42-0355


関連ファイル

お問い合わせ

部署: 商工観光課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9341
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る