本文へジャンプ

志賀町

文字を拡大する文字を標準に戻す文字を縮小する
現在位置:HOMEの中の行政施策の中の広報・広聴の中の広報からスマホ用アプリ「マチイロ」で広報しかが閲覧できます

スマホ用アプリ「マチイロ」で広報しかが閲覧できます

マチイロバナー


自治体広報紙を配信するアプリ「マチイロ」をインストールすると、スマートフォンで広報しかが読めるようになります。アプリの利用は無料で、タブレット端末でも利用できます。ぜひご利用ください。

i広報紙利用者      

↓↓ クリック ↓↓


i広報紙画面


「マチイロ」の主な機能

・町ホームページに接続しなくても、アプリからいつでも、どこでも広報しかが閲覧できます。
・最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
・ページめくりや拡大・縮小も簡単にできます。
・画像の切り取りや保存ができるため、メールへの添付やSNSへのシェアが可能です。



「マチイロ」の導入方法

1:「マチイロ」のアプリをインストールします。

※スマホで「マチイロ」を検索、またはスマホの読み取りカメラでQRコードにアクセスし、インストール。

【iphone、ipod touch、ipadの場合】

【Androidの場合】

iphone用
(外部サイトへリンク)
googleplay用
(外部サイトへリンク)
   

※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信に通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。

2:性別や生年月日を入力し、居住地に「志賀町」を選べば設定完了です。
3:自動的に広報しか最新号を配信します。


広告等について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に志賀町は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。


お問い合わせ

部署: デジタル情報課
住所: 〒925-0198 石川県羽咋郡志賀町末吉千古1番地1 本庁舎2階
電話番号: 0767-32-9261
FAX番号: 0767-32-3978

ページの先頭へ戻る