電話の発信・着信ができません。
情報推進課またはNTT故障係へお問い合わせください。
○NTTの発着信のみできない(町内IP電話は発着信できる)場合
→NTT故障係(113または0120-444-113)へお問い合わせください。
○町内IP電話の発着信ができない場合
→IP音声告知端末のリセット(電源コードの抜き差し)を行ってください。
リセットには、約3分かかります。
リセットで復旧しない場合は、情報推進課までお問い合わせください。
○発信のみができない場合
→多くの場合、電話機の回線種別の設定が、ご家庭の回線(プッシュ回線またはダイヤル回線)と
合っていないことが原因です。回線種別や電話機の設定を確認してください。
なお、NTT回線を収容せず、単独で町内IP電話を使用する場合は、電話機はプッシュ回線に
設定してください。